ただの語呂遊びにしか見えないぞ

惣菜の存在がぞんざいだ

ししゃも もし ししゃもじゃなかったら
死者も死体も喋るが釈然としない
命があったらアントキニまた会おうぜ
あえん あえん 亜鉛が足りんぞ
あえん あえん あの娘と会えんぞ
オスプレイとメスプレイする
hotlineでホットな吐息が
エクスタシーなホメオパシー
死にかけのマンボウ
電気クラゲの夢を見るか?
意識高い系が異性を意識した時
凍結したアラスカの地表のような
氷の板は
ガラスのように粉々に砕け散った
俺は人魚
男の人魚だっているんだぜ
ここには水が少ない
いつの日か自由に泳げるようになったらいい
人間は考えるアスホール
またプラトンはこうも言った
ギリシャはEUのお荷物になってはいけない
ゼウスが5人の女と夜遊びしたせいで
6月が誕生した
7月には将軍が大量に汗をかき
コンセントが混線する
タイムリーヒットをタイムリーじゃない時に打って
イムリーな夜のニュースでタイムレスに放送される
そこへまさかのマッカーサー
真っ逆さまに地獄へ逆落とし
ニミッツには時間がない
どうだザマミロ完璧だ
あ いかん
戦線布告を忘れてた
こりゃあしまった
千人の仙人が抗議デモ
昨今のPM.セブンイレブンとやらで
霞を食べることもままならない
バカにつける薬があった...!
頭隠して尻も隠せた...!
船頭多くして船を増やした...!
ヴァージニア・ウルフはとっても怖かった....!
羽根のないハネムー
選挙のない民主主義国
坊さんのいないシナゴーグ
挨拶をしない生徒会長
みんな ゴロツキだ...!
ゴキブリホイホイ
ホイホイホイホイ
みんな右から左に
聴き流すだけ
みずみずしいみみず
毒々しい毒トカゲ
ホクホクとした北斗七星
えげつないエゲレス帝国
どれもこれもが嘘っぱちだ...!
ホーチミン市における放置民
ウランバートルで売り買いされるウラン235
スケベニンゲンにはすけべ人間はいない
ドニエプロペトロフスクを最後まで噛まずに言えた人は
舌ガンで死ぬらしい
さらには クシシュトフ・キェシロフスキ を
最後までスムースに言えた者には
スペシァルなプライズが用意されているそうだ
それをラジー賞と言うらしい
なんでもかんでもヤケッぱちだ....!
サイケなサイコが再起する
月の女が円を切る
ペンギン達に占領されたペンタゴン
ゲーペーウーを注射する
ポルシェ博士はポリシェビキ
メンゲレはメレンゲを泡立てるのに4本の腕を使った
現在の人間には原罪がある
悪意がある 欲望がある 邪意がある
罪な奴らだ
もう我々は
おしまいなのかもしれない
ついでにこの詩も
そろそろおしまいにしたい
もうすでに3ヶ月も書いている
全く脈絡のない
希望がない
展望がない
未来がない
真実すらない
キーボードがぶっ壊れかけてる
やたら出費だけがかさむ
詩人と思想家だけはどうも
金持ちにはなれないらしい
Rapperだったら豪華リムジンの中さ もう今頃は

ここでダジャレをひとつ
松ぼっくりとかけまして
100mを思い切り駆けました
その心は?
待つがよいさ
お後がよろしいようで
あ ダジャレにはなっていなかった
今日も陽は照りつける
これぐらいが適温だ
敵は我にあり
蟻が10匹

では、どうも。